スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

網戸の張り替え

生活サポートで、団地近くのマンションにいきました。網戸の張り替えです。
これで何枚目でしょう。「上手ですね」と誉められて、鼻が1ミリ高くなったような。てっ!(町)
網戸張り替え
スポンサーサイト

壁紙補修

「三田サポートわなり」は、ちょっとしたお困りごとのお手伝いもしています。今日の午前中は「洗面所周りの壁紙がはがれてきているので補修してほしい」との依頼で、壁紙補修のお仕事をしました。壁紙も耐久年数があり、接着剤が経年劣化します。湿気の多い場所では補修してもまたはがれてきます。
実は来週、職業技術校に壁紙張りの研修に行く予定です。その前に依頼が来てしまいました。
プロの方からやり方の手ほどきを受け、作業に臨みました。とりあえずきれいになりましたが、どれくらい持つのか不安があります。「研修中ですので」とお話しし、材料費程度だけいただきました。壁紙張りもいずれはセミプロになる予定ですが、まだまだ研修中です。(塩)

暮らしの支援ワーク練習中です。

みた・まちもりカフェは市民グループ「三田サポートわなり」が運営しています。
三田サポートわなりは、「住み慣れた地域で最後まで暮らしたい。そのために必要な仕組みを作っていきたい」と設立しました。

そこで、暮らしの支援の活動にも力を入れています。
今現在、スタッフは、カフェを15時に閉めた後、16時からは団地のあちこちで
お掃除の練習をしたりしています。

今日は、16時から20時まで網戸の張り替えの練習をしていました。
何とかきれいにできましたが、まだ手元がもたもたしています。

うれしいのは、多くの方がボランティアで私たちの先生役をかってでてくださっていること。
本当にありがたいと思っています。今の私たちには
何もお礼はできませんが、力をつけて三田でしっかり活動をしていくことで恩返しをしたいと思っています。
これからも暖かく見守っていてくださいね。(塩)

プロフィール

三田サポートわなり

Author:三田サポートわなり
三田が好き、多摩区が好き、川崎が好き。住み慣れたこのまちで最後まで暮らしたい。自分が住む街を、社会を、地球を、ずっとみんなが健やかに暮らしていける場所にしたい。いずれの世代にとっても住みやすいまちづくりを目指しています。(川崎市多摩区三田1-13ソフトタウン生田104)
http://matimori.net
080-8492-3676(電話受付:平日月-金 10時-16時)

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。