FC2ブログ

オープニングコンサート

新しいカフェで初めての中尾さんのヴァイオリン演奏会。今回はピアニストの上山さんもいらしてくださり、素敵なオープニングコンサートになりました。コーヒー1杯250円で本格的な音楽が聴けるのは贅沢すぎ!(塩)
コンサート201612
中尾さんと上山さん2
曲目201612

スポンサーサイト

金曜日は新カフェ最初の秋元さんの写真教室、終了後は参加者が飲み物を注文してくださりゆったりまったりしました。居心地がよくなってゆっくりできて話が弾んだのならうれしい。講座からご近所の人間関係の輪が広がるのがカフェの講座の目的の一つです。スタート前は座席の位置を変えてみたり、まだ試行錯誤しています。様子がわからないのでスタッフが大勢お手伝いに入ってくださっています。二日目のカフェスタッフ記念撮影。(塩)
写真教室201512
写真教室後201512
座席を試行錯誤
勢ぞろい20161216





本日リニュアールオープン!

みた・まちもりカフェ、今日リニュアールオープンしました!お花も増え、お客様もたくさん来てくださいました。ありがとうございます!!広くなったので、絵手紙講座を行いながらカフェのお客様にもコーヒーを飲んでいただくことができました。キッズコーナーも作りました。終了後にスタッフ記念撮影。(塩)

準備中講座とカフェ
キッズコーナースタッフ記念撮影

いよいよ明日11時開店です。

長谷工リフォームさん、神奈川キッチンさん、大石内装さんから立派なお花をいただきました。本当にありがとうございます!!
新装開店の雰囲気になってきました。明日11時リニュアールオープンです。(塩)
長谷工さんからお花

窓がおしゃれに!!

建築士の長谷川さおりさんが正面窓ガラスをかわいく飾ってくださいました。一気にヨーロッパのおしゃれなカフェの雰囲気に変わりました!!ボランティアで費用をかけずに工夫してやってくださっていますが、プロのセンスはやっぱりすごい!ぜひ見に来てください。(塩)
窓をかく長谷川さん
窓にまち

初めてのキッチン

開店前ですが、KSファームのメンバーで初めて厨房を使いました。何人かから大勢で使うのに使いやすいとおっしゃっていただきました。コミュニティカフェなので、プロの調理人をお願いするのでなく、皆でワイワイ料理をつくっていきたいと思っています。
今日はKSアカデミーを創った徳田先生に新しいカフェを見てもらうことができました。アカデミーに入学したおかげでカフェにつながりました。徳田先生、ご縁のあった皆様、ありがとうございます。(塩)
KS収穫祭キッチンKS収穫祭ランチ

リフォーム完成!

人と人の素敵な繋がりから、長谷工リフォームの皆さんと出会い、心暖まる優しさと、素晴らしい発想、技術により、資金の少ないカフェですが、今回のリフォームが実現しました。一つのものを完成させていく、素晴らしいチームワークと相手を思う気持ちも学ばせて頂きました。この姿、とても勉強になりました。素敵なお仕事をしてくださった長谷工リフォームチームの方々をご紹介します!ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
引き渡しを受けた後、リフォームの手を加えなかった入り口部分の床を、まちもりチームでお掃除しました。古い床もきれいに生まれ変わりました。カフェは12月15日から、講座は12月12日からリニュアールオープンします。新しく生まれ変わった、まちもりカフェもどうぞよろしくお願いします。

長谷工チームキッチン
棚初床掃除

プロフィール

三田サポートわなり

Author:三田サポートわなり
三田が好き、多摩区が好き、川崎が好き。住み慣れたこのまちで最後まで暮らしたい。自分が住む街を、社会を、地球を、ずっとみんなが健やかに暮らしていける場所にしたい。いずれの世代にとっても住みやすいまちづくりを目指しています。(川崎市多摩区三田1-13ソフトタウン生田104)
http://matimori.net
080-8492-3676(電話受付:平日月-金 10時-16時)

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR