カフェで浄瑠璃

これまで「アレクサンダーテクニーク」の講座のとき、講座参加者による浄瑠璃演奏も行っていました。先生が浄瑠璃を演奏する人や聴く人の姿勢を見て、より良い姿勢をアドバイスするのも講座の内容になっていました。
浄瑠璃を楽しむことと体の使い方を学ぶ一石二鳥の講座でしたが、
残念なことに、演者の方が来月から仕事の都合で来られなくなるということで、急遽3月11日の夕方に演奏会を行ないました。急な設定だったので、聴衆はスタッフとその場にいたお客様が中心です。
「蘭蝶」という心中ものの演目です。三味線を弾きながら語る浄瑠璃は私は滅多に聴く機会がありませんでしたので、またひとつ新しい素敵な世界に出会えました。機会がありましたら、また演奏会を行いたいと思っています。(塩)
浄瑠璃
スポンサーサイト

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
三田サポートわなりさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(´∀`*)

だからもっとお話させてもらえたらなって(o^-^o)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

三田サポートわなりさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます\(○^ω^○)/
非公開コメント

プロフィール

三田サポートわなり

Author:三田サポートわなり
三田が好き、多摩区が好き、川崎が好き。住み慣れたこのまちで最後まで暮らしたい。自分が住む街を、社会を、地球を、ずっとみんなが健やかに暮らしていける場所にしたい。いずれの世代にとっても住みやすいまちづくりを目指しています。(川崎市多摩区三田1-13ソフトタウン生田104)
http://matimori.net
080-8492-3676(電話受付:平日月-金 10時-16時)

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR